吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ラボック市友好親善バラ園 素敵デシタ~
武蔵野クリーンセンターの脇に
ラボック市友好親善バラ園があるのをご存知デスか?
kittan baraen  blog
武蔵野市とアメリカのテキサス州にあるラボック市は、
1986年から、ジュニア交流団の相互派遣交流を通して
良好な関係を築いてきたそうデス。

その縁で、ここにあるバラは、テキサス州のテキサス工科大学より
武蔵野市との末永い友情を願って贈られたバラ達なのデス。


キッタンが行った時には、いろんな種類のバラが咲いてイマシタので、
ここでご紹介シマスね。

kittan payu-mu blog
パフュームデライト


kittan zipusyi-  blog
ジプシー


kittan komando  blog
コマンドパフォーム


kittan syaeburesu  blog
シェアブリス


kittan yanki-  blog
ヤンキーデュードル


kittan bu-zu-  blog
ブーズー


kittan freandship  blog
フレンドシップ


他にも
アリゾナ、ブロードウェイ、スウィートサレンダー などの種類がアリマシタよ。


6月は雨も多く、そろそろ梅雨入りもしそうデスね。
しかし華やかなバラは、6月の誕生花だそうデス。

そして、ラボック市友好親善バラ園は
春と秋のバラのシーズンのみ開放サレマス。

みなさんもゼヒバラ園を訪れて、
華やかな気分を味わってみてはイカガデショウかkittan1
コメント
この記事へのコメント
season♪
バラのシーズンですね。
ピンクのバラは恋愛運を高めるそうですが、なんとなく気恥ずかしい気分になってしまうmiwoです…

しかし。

じめじめ湿気たこの季節に
バラといいあじさいといい、
敢えて華やかな花を咲かせることにした
季節の神様、なかなかセンスありだと
思うのであります。

気分だけは晴れやかに、この季節を
楽しみたいものですね♪
2009/06/08(月) 00:09:45 | URL | グータイムスタッフ miwo #-[ 編集]
miwoサン

コメント、アリガトウゴザイマス。
ピンクのバラは恋愛運を高めるのデスか!!
そうと知っていれば、
キッタン、もっといっぱい香りをかいで来れば良かったデス(笑)

もうソロソロ梅雨入りしそうデスが、
確かに晴れやかな気分で、この季節を楽しめると良いデスね♪
2009/06/08(月) 12:33:37 | URL | キッタン #-[ 編集]
恋!
ピンクの薔薇を…
テーブルの上に飾ると良かったような??

キッタンにたくさんの愛が
降り注ぎますように♪
私にも分けてください(笑)

ついに梅雨入りしたようなので、
お体に気をつけて!

miwoでした♪
2009/06/11(木) 11:54:13 | URL | グータイムスタッフ miwo #-[ 編集]
miwo サン

オオッ!
アリガトウゴザイマス♪
テーブルの上に飾ると良いのデスね。
チョット、バラ園行って摘んで来マス(笑)

トウトウ梅雨入りシマシタね。
キッタン、濡れるのダメなのデス~
デモ、元気で乗り切っていけるように頑張りマス!
2009/06/11(木) 12:51:10 | URL | キッタン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
