吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
1月度epiの会 ~コラーゲン鍋とキッタン~
18日に、吉祥寺コンシェルジュさんの1月度epiの会(まちあい新年会)
が開催されマシタ!

忘年会とは趣向を変えて、
新年会は吉祥寺のお店で開催したのデスよ。

お店のメインは二色鍋!
今回は、「コラーゲン」と「きのこ」のお鍋デス。
kittan  1epi  blog
普通は二色鍋って、スタンダードのスープと
カレーやチゲやモツなど、ちょっと特色のあるスープを一緒にするから
二色鍋なのであって・・・・。

一瞬、「コラーゲン」と「きのこ」だったら、二色に仕切る必要がないのデハ!?
と危ぶまれる場面もアリマシタが、
大丈夫デシタ! 必然性がアリマシタ! ちゃんとスープの味が違いマシタ!

またキッタン、コラーゲン鍋は初めてだったのデス。
とっても美味しかったデスよkittan1

そしてどうやら、我先にコラーゲン鍋のスープを飲んだおかげか、
キッタン今日はお肌つるつる(の気分)デス♪


今回の新年会は、開催時間が遅いこともあって、
ご参加いただけた吉祥寺コンシェルジュさんは、普段より少なかったのデスが、
それでも和気あいあいと、楽しく交流デキマシタ!

ご参加いただいたみなさん! 本当にアリガトウゴザイマシタ!!
キッタン、お鍋とお酒でほっかほかデス。
コメント
この記事へのコメント
キッタン楽しい宴だったようですね♪
(しかしキッタン箸でつままれている?!)
私もこのコラーゲン鍋いただいたことがあります!おいしいですよね~
2009/01/22(木) 09:55:27 | URL | グータイムゆうこ #-[ 編集]
グータイムゆうこサン

そうなのデス!
キッタン箸でつままれていたのデス。
パッと見、コラーゲンの塊に見えるとか見えないトカ・・・。
2009/01/23(金) 10:56:23 | URL | キッタン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近の吉祥寺に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...
2009/01/22(木) 23:35:38 | 吉祥寺
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
