吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
コンシェルジュ奮闘記!  その4  ~案内所、間違えられる!?~
日々案内所にてコンシェルジュさんのお話に耳を傾けているキッタンデスkittan1
20070328184108.jpg

この間、案内所にてちょっと変わったことが起きたのデス。
その時の、コンシェルジュさんのつぶやきデス。

『初老のご婦人が、案内所の窓口にそっと5千円差し出されました。 私におこづかい下さるのかと思って、だまって受け取っちゃいそうでした~ ってウソですけど、宝くじ売り場とよ~く間違えられるんですよね。 夏祭りにキッタンくじでも売り出すかな?』

そうなのデス!!
案内所にいらっしゃったことのある方は、何となくお分かりになると思うのデスが、
あの案内所の赤いボディが、宝くじ売り場と結構間違えられるのデスよ。

ちなみに、先月2月のお問い合わせの中で、宝くじ売り場を尋ねられたのは3件デシタ。
以外に少ないデスね!
お花見epiの会
20070326124037.jpg

3月24日に、キッタン井の頭公園でお花見をしてきマシタ。
先週のはじめに、待ちきれなくって桜を見に行った時は
まだほとんどつぼみデシタが、
お花見の時には、ちらりほらりと枝の先に桜が咲いてイマシタよ。
ちなみに上の写真は、場所取りしているキッタンデス。
場所取りをしていたら、道行く方にキッタン声をかけてもらえマシタよ♪
20070326124106.jpg

コンシェルジュさんが持ってきてくださったお料理などなどデス。
写真には写し出されてイマセンが、お酒もいっっっっっぱいで、とても賑やかデシタ。
雨が心配されたのデスが、何とか天気も持ちこたえて、
コンシェルジュさんやまちの方々と、
キッタン楽しいお花見の会を過ごすことができマシタ~kittan1
美味健楽めぐり♪
20070321183724.jpg

この間の3月15日に、サンロード商店街で「美味健楽めぐり」という
イベントがおこなわれマシタ。
このイベントはサポーターと呼ばれるお客さんが、
サンロード商店街のお店を訪ね、店内を見学シテお店の方のお話をうかがったり、
お食事をしたりするのデス。
普段はあまり交流することのできない商店街の人と触れ合うことができる
素敵なイベントなんデスよ!

このイベントにコンシェルジュさんがお手伝いで参加なさっていたノデ、
キッタンも一つのグループに、ヒョコヒョコと参加させてもらっちゃいマシタ♪
20070321183756.jpg

こちら宝石店さんでは店長さんのお話を聞きマシタ。
高級なお店で数万円から数百万円の品々がキンラキンラと輝いてイマシタよ。
キッタンはコンシェルジュさんの背中でうっとりデシタ。

和菓子屋さんではお茶と桜餅をご馳走になりマシタ。
社長さんのあんこにかける情熱などお聞きしたのデス。
ちなみにキッタンは参加していた小さな女の子にすっかり気に入られて
ずっと抱っこしてもらってたんデス。

最後のとんかつ屋さんでは、とんかつ、えびフライ、豚汁をいただきマシタ。
参加者の皆さんは初対面同士デシタが、皆さん和気あいあいとお食事してイマシタ。
みなさんとっても楽しそうデシタよ。

キッタンも、参加者の皆さんと一緒にお店をまわることができて楽しかったデス。
キッタンを一緒に連れて行ってくれて、アリガトウゴザイマシタ!!

キッタンの 井の頭公園さくら中継
今週末に、キッタンは井の頭公園でお花見をするのデス♪
年間30万人もの花見客がくる、天下の井の頭公園でお花見なのデス♪♪
そこで、はやる気持ちを抑えられなかったキッタンは、
昨日井の頭公園に行って、桜の様子を見てきマシタ。

井の頭公園についてまず目に入ったのがこちらデス!!



桜の花もまだあまり咲いていない中、
この横断幕が、公園の中で一番お花見の雰囲気を出してイマシタ。
楽しむためにもマナーは大切デスね。

橋に立って、池の周りの桜を眺めてみマシタ。
まだちょっとお花は感じられないデスが、木々がほんのり赤い気もシマス。



せっかくなので池を一周してミマシタ。
一本ずつみてみると、つぼみがもうだいぶ大きいのデス。
このまま暖かい日が続けば、今週末のお花見は満開とまではいかなくても、
良い感じに咲くのデハないかと、キッタンもうウキウキデス。



早く咲かないカナ~。
コンシェルジュ奮闘記!  その3  ~キッタン三茶のころ~
20070315162118.jpg

日々案内所にてコンシェルジュさんのお話に耳を傾けているキッタンデスが、
今回はキッタンが2月epiの会で三軒茶屋に連れて行ってもらってイテ、
珍しく案内所にいなかった時のことデス。

コンシェルジュさん、こんなふうにつぶやいたそうなんデスよ。

『今日は、キッタンはコンシェルジュの人達と三軒茶屋へお出かけ・・・案内所はキッタンが居ないので何となくさびしいなあ・・・。』

!!!!
みなさん!!聞きマシタ!!!?

キッタン嬉しくって、この話を聞いたトキ、思わず頬を伝うものがありマシタ。
コンシェルジュさんも案内業務のかたわら、キッタンのこと気にかけて下さっているのデスね。
嬉しいデスkittan1

ちなみに2月epiの会は、
数名のコンシェルジュさんが参加してくださって三軒茶屋に行ってきたのデスが、
案内所の方は1月1日以外年中開いているノデ、2月epiの会の時も、
他のコンシェルジュさんが案内所に入って案内業務をしてくださっていたのデス。

 みなさん日々キッタンに会いに来てくれて(?)、本当にアリガトウデス!!
明日はホワイトデー♪
white_day.jpg

バレンタインデーから早ひと月!
明日はホワイトデーデスね。

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しにあたるそうデス。
でも!そんな意味合いはキッタン知りマセン。
ホワイトデーだって、キッタンお菓子もらっちゃうのデス。
ええもう もらいっぱなしデス。

ホワイトデーには、
ひとあし早く、お菓子をもらっちゃいマシタ♪
かわいくって夢がありマスよね。

みなさんっ 
バレンタインにひきつづき、ホワイトデーのお買いものもぜひ吉祥寺で!!!
キッタンはいつでも案内所で待ってマス。

コンシェルジュ奮闘記! その2 ~バレンタインの風景~
日々コンシェルジュさんのお話に耳を傾けているキッタンデスkittan1

kittan_KCnote02.jpg

サテサテ、この間(といってもだいぶ前になってしまいマシタが)の
バレンタインデーの時には、コンシェルジュさんがこんなふうにつぶやいてマシタよ。

『今日はバレンタインデーですが、雨ということもあって人とおりが少ないです。サンロード内は週末の大にぎわいに比べるとさみしいです。
 女性の皆さん、想いは伝わったでしょうか・・・』

フゥ~。素敵なつぶやきデスね。
キッタンもチョコレートもらえたんデスよ。
キッタンのバレンタイン模様は2月13日にお伝えしてマス!!

ちなみにコンシェルジュさんは圧倒的に女性の方が多いのデス♪
現在登録してくださっているコンシェルジュさんの内、約8割が女性の方なのデスよ。
なので案内所はいつも華やかデス。
コンシェルジュ奮闘記!
20070305140242.jpg


最近キッタン、コンシェルジュさんをやってみたいナァ・・・
なんて思っているのデス。

そんな野望を胸に秘めたキッタンは、
差し当たって、コンシェルジュさんについてもっといろんなことを教えてもらおうと思い、
コンシェルジュさんが日々案内所でどんなことを感じているのかなどを
ツブサニ聞き耳をタテテ(?)勉強することにシマシタ!

この間の3連休の中日では、コンシェルジュさんがこんなふうにつぶやいてマシタよ。

『三連休の中日で案内所は人手不足で、急遽かり出されました。
街は暖かい休日で大賑わい!!コンシェルジュも息つくヒマもなくモテモテでした。
小さな男の子がキッタンに手を振ってくれて、妙にうれしかったです。』

コンシェルジュさんがモテモテだとキッタンも嬉しいデスkittan1

ちなみにまち案内所は、1日を3つの時間帯に区切って、
1つの時間帯に2人のコンシェルジュさんが入ってくれているのデスよね。
だからキッタンは1日に、なんと6人ものコンシェルジュさんに会えているわけデス♪

コンシェルジュさん、休日もキッタンに会いに来てくれて(?)アリガトウデス!
キッタンとカモさん
20070302130110.jpg

井の頭公園にまた行ってきマシタ。
気がつくとキッタン、足が井の頭公園に向いてイマス。
ちょっと夕暮れの中、キッタンはカモさんとたそがれ中デス。

20070302130146.jpg

夕日を浴びているカモさんってなんだか渋いデスよね。
キッタンあんまり渋くないデスね・・・おかしいナ。。。

でも実はこの時、キッタンはたそがれながらも、
隙を見せたらカモさんにくわえられて
どこか遠い吉祥寺以外のところに連れて行かれてしまうのではなかろうかと、
内心ビクビクしてマシタ。

無事井の頭公園から戻って来られてよかったデス。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
