吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武蔵野吉祥七福神めぐり お知らせ
IMG_1467.jpg

今年ももう残すところ3日となりマシタ。
今日は来年はじめにおこなわれる、
武蔵野吉祥七福神めぐりの予告をシマス!

2007年1月1日~10日に、武蔵野吉祥七福神めぐりが開催されマス。
武蔵野市にある6つの寺社が七福神に選ばれ、この寺社をめぐるのデス。
期間中は「七福神めぐり特別バス」も運行するのデスよ。
このバスに乗れば、おおよそ3時間で全部まわることが
出来るみたいデス。
バスの一日乗車券は200円デス。
ちなみに七福神の色紙セットというものがありマシテ、
こちらは、特別バス参加券・記念とらや羊羹・
甘酒サービス(延命寺)・各寺社スタンプ押印・傷害保険加入が
セットに含まれているそうデス。
バスは吉祥寺の北口ロータリーから出発となりマス。

そう。あとデスね、
今朝の朝日新聞(武蔵野版)に七福神めぐりの記事が載ってたんデス。
それによりマスと、3つのお寺さんで新たに七福神の石像を
設置したそうデスよ。
キッタン七福神さんと一緒に写真とりたいデス!
今から来年お正月が待ち遠しいデス。
・・・ところで七福神って何デスかね?
キッタンの星にはなかったデス。
でも七福神めぐりをしたら分かりマスよね。楽しみデス♪
みなさんも武蔵野吉祥七福神めぐり、是非行ってみて下サイね。

武蔵野吉祥七福神めぐりのお問合せ先は
武蔵野商工会議所(年末年始をのぞく) 0422-22-3631
延命寺(12/29~1/3はこちら) 0422-51-8377        まで。
当日は要所要所に、七福神めぐりの赤いのぼりが出るそうデス。

吉祥寺まち案内所でも「バス運行表」のチラシを配布していますので、
是非お立ち寄り下サイ。
(キッタンにも会いに来て下サイ!!)
スポンサーサイト
ファンタスティック!
fantastic01.jpg

12 月22 日(金)「吉祥寺ファンタスティックナイト」に行ってキマシタ!
テーマは「イルミネーションと音と灯り」デス。
駅前北口のイルミネーションの下に特設ステージができていて、
そこでいろいろな音楽が演奏されマシタ。


fantastic03.jpg

見て下サイ!特等席を見つけてしまいマシタッ。ふかふかの芝生の上デス♪(実は植え込みなのデスガ。)
まずは法政一中・高さんのブランスバンドの演奏から始まりマシタよ。
クリスマスの曲を演奏してくれマシタ。
キッタン生演奏って初めて聞きマス。すばらしいものなんデスね。
イルミネーションの下でクリスマスの音楽を聞けるなんて・・・。
気分は完全にクリスマスでうきうきデス。


fantastic05.jpg

ちなみにこちらの写真にもキッタンが写っているのデスが、分かりますか?
キッタン自身もちょっと見失いかけてマスが・・・。
みなさんもキッタンとおそろいの帽子を被っていて、キッタンちょっと嬉しかったデス。
他の出演者のみなさんもフォークソング、ゴスペル、シャンソンの他にソウルなど、
いろいろな音楽を演奏してくださり、とってもステキデシタ!
歌手の北桂子さんの新曲「光の街 吉祥寺タウン」もスバラシかったデス!
イルミネーションの光の下でまさに「光の街」デシタね。


fantastic07_01.jpg

あと、こちら見て下サイ!!
なんと!休憩時間に音響さんのところにお邪魔したら、
お兄さんが一緒に写真に写ってくれたんデス!!
キッタン地球に来てからの初めてのお友達・・・?
ヤッタねキッタンッッッッ!!!ファンタスティック!
イルミネーションも曲も素敵で、出会いまであるなんて、
キッタンとっても楽しかったデス♪

みなさんは、吉祥寺ファンタスティックナイト楽しまれマシタか?
行かれたみなさん!ぜひぜひご感想お聞かせ下サイ。
コンシェルジュさん忘年会!
12月16日(土)に、
吉祥寺コンシェルジュさん達の集い、 「epiの会」がありマシタ。
今回は12月ということで、忘年会も兼ねたものデシタ!
20061221104509.jpg

このお料理は、普段案内所でお問い合わせの多いお店から買ってきてもらいマシタ。
(実はキッタン地球にて、まだ自分でお買い物をしたことがありマセンッ。)
キッタンもツネヅネ、
案内所でお店の名前を聞くたびに食べてミタイナァと思ってイタ
お料理ダッタので、食べる機会に恵まれてしあわせデシタ~。

また、コンシェルジュさんもたくさん参加して下サッテ、
とても賑やかで、楽しい会デシタ。
それにコンシェルジュさんたちは、とってもお酒に強いんデス。
ワインなんて何本空いたことでショウ・・・。
飲めや歌えで、みなさん楽しく一年の締めくくりを迎えられたみたいデスよ。
(と言いましても、コンシェルジュさんには、
実は12月31日まで案内所でお会いできるのデスが。)

アレ。
そういえば、キッタン食べるのに夢中で、
皆さんの前で自己紹介するのを忘れてシマイマシタが、
キッタンのこと知らないコンシェルジュさんがいらっしゃったかも知れマセンね・・・。
全コンシェルジュさんに可愛がってイタダク!という野望を抱きつつ、
日夜キッタンは、存在をアピールしていきたいと思いマス!
みなさん、来年もよろしくデス。
吉祥寺ファンタスティックナイトのお知らせ
IMG_1428.jpg

今週の12月22日(金)午後4時30分~7時30分に、
「吉祥寺ファンタスティックナイト」というイベントがひらかれマス。
テーマは「イルミネーションと音と灯り」デス。
駅前北口のイルミネーションの下で、演奏が催されるのデスよ。

法政一高ブラスバンドから始まり、
「キッチン」(吉祥寺のさかい屋さんのデュオ)
「綿引京子とKING」(2006春 吉祥寺音楽祭出演バンド)
「ブリージングバッズとヤマノミュージックサロン(ゴスペル教室の生徒さん演奏)
北桂子さんやシャンソン教室の生徒さんのコーラス
「ジョーディビット・トーキョーニューヨークシティバンド」の演奏
など、吉祥寺に縁のある方などが演奏をされマス。

そして最後にはなんと、歌手の北桂子さんの新曲
「光の街 吉祥寺タウン」が発表されるのデス!
これは聞きに行カねば!!
雨天決行とのことデスので、みなさんお誘い合わせの上是非遊びにいらしてクダサイ。
キッタンももちろん行きマスよ♪
吉祥寺のクリスマス♪ 5
今日は12月19日♪
クリスマスもだいぶ近づいてキマシタね。
みなさん、吉祥寺のまちに溢れる
クリスマスムードを満喫してマスか?
今回でクリスマスシリーズも最後となりますので、
今回は景気よく、クリスマスツリーを3ヶ所めぐってキマシタ。

IMG_1343.jpg

1つ目のツリーはデコレーションがたくさん飾ってアリマスね。
このツリーの上にはMerry Christmasと飾ってありマシタ。
みなさんも吉祥寺のどこかで、
このツリーに見覚えがあるのではないでショウか。


IMG_1347.jpg

2つ目はなんとなく場所が分かってしまうかも知れマセンね。
背後には市立吉祥寺美術館のネオンが輝いてイマス。
ツリーの全景が分かりにくいデスが、
とてもかわいくまとまっているツリーデシタ。
なんだかキッタン、またチョット青白くなってシマイマシタよ。。。グスン
でもこれはこれで、イルミネーションバージョンとして良いデスかね。


IMG_1350.jpg

サテサテ最後は、画面から飛び出さんばかりのクリスマスツリーデス。
後ろには、最近めっきり見なくなってシマッタ公衆電話もありマスね。
「おまけ」で下の写真は、このツリーのデコレーションで遊んでいるキッタンデス。
かわいいなぁ~(自画自賛デス、ハイ。)
IMG_1353.jpg



これにて吉祥寺のクリスマス♪シリーズも最後となりマス。
今回ご紹介したツリー以外にも、吉祥寺にはクリスマスツリーがたくさんありマス。
実際に足を運んで見てみると、更に素敵な発見があると思いマスので、
みなさん、ぜひぜひ「吉祥寺のクリスマス」を訪れてみて下サイね♪
吉祥寺のクリスマス♪ 4 
キッタンの「吉祥寺のクリスマス♪」シリーズも、
もう4回目となりマシタ。
今回も吉祥寺のクリスマスを追い求めて、
キッタンは、吉祥寺駅の南側でツリーを探してみマシタよ。

IMG_1337.jpg

一つ目はこちらデス。
このツリーは今までキッタンが見てきた中で、
1番大きなクリスマスツリーデシタ。
写真ではツリーの大きさが伝えきれなくて残念なのデスが、
輝いている雪の結晶がきれいデスね。
またツリーのふもとにはポインセチアが植わっていて
クリスマス気分をいっそう引き立ててくれマス。

IMG_1341.jpg

お次は白いツリーデス。
キッタン再びツリーのデコレーションになってみマシタ。
でも一人だとちょっと寂しいデスね。

・・・・イヤイヤッッ
吉祥寺の街の楽しいクリスマスをお伝えするはずダッタのに、
何故かシンミリしてシマイマシタ。

次回は「吉祥寺のクリスマス♪」シリーズの最終回デスので、
元気いっぱいにお伝えしたいと思いマス。
吉祥寺のクリスマス♪ 3
今度は、吉祥寺公園通り**周辺にてクリスマスツリーを捜し求めマシタ。
IMG_1313.jpg

ここは赤い飾りがかわいいクリスマスツリーデス。
みなさん、キッタンがクリスマスツリーの上にのっかているのが
おわかりになりマスカ?
なんだか、キッタンもツリーのデコレーションとしてやっていける気がシマシタ。

IMG_1327.jpg

お次も、ピンクの土台から上に輝くお星様まで、
とてもかわいいクリスマスツリーデス。
このツリーは時間によって光り方が変わるので、
長い時間見つめてしまいマスよ。
キッタンは、ツリーのお星様を見ていたら、
遠い故郷の星を思い出シテすこしホロリとしてしまいマシタ。
街はクリスマス一色・・・。
キッタンは吉祥寺にお友達が欲しいデス!

サテ、今回もまたまた場所をヒ・ミ・ツにしてマスが、
ツリーの場所、みなさんお分かりになりマスか?
時間で光り方が変わるツリーなど、
写真ではお伝えしきれない魅力もありマスので、
みなさんも楽しくツリーを探シテ、
ぜひ見に行ってもらえたらナと思っていマス♪

**吉祥寺公園通り 駅の西側を南北に通る、井の頭公園に通じる道デス。
吉祥寺のクリスマス♪ 2
今回は、吉祥寺の大正通り**付近で、クリスマスを探してみマシタ。

IMG_1317.jpg


とってもおしゃれなクリスマスツリーデス。
雰囲気が素敵で、
キッタンは外国に行ったような気分を味わえマシタよ。
ツリーに飾られている青い光が、冬のまちに似合っていマスね。

IMG_1321.jpg


このツリーは道沿いにはなく、
ちょっと探してみて発見シマシタ。
上からクリスマスツリーを眺められるなんて珍しいナァと
感慨深げに見ていたら、
危うく下に落っこちそうになってシマイマシタッ。アブナイアブナイ。

今回は2か所のツリーをまわりマシタが、
キッタンはまだまだこれからも、吉祥寺のまちでクリスマスを探しに行きマス!
紹介したツリーがどこにあるかは、ここではヒ・ミ・ツにしてマスので、
みなさんぜひぜひ探してみてくだサイ。

**大正通り 東急百貨店の北側の通りです。
吉祥寺のクリスマス 1
吉祥寺のまちは今、イルミネーションで輝いていマス。
気分はすっかりクリスマス。
キッタンもコンシェルジュさんにサンタ帽子をつくってもらってうきうきデス。

そこで、これからキッタンは吉祥寺のクリスマスを探してみることにしまシタ。
駅前イルミネーション_01


吉祥寺駅前のイルミネーションデス。
周りが暗かったノデ、キッタンがおばけみたいになってシマイマシタ・・・


本町新道**でイルミネーションを見つけマシタ。
 IMG_1356.jpg


どちらも色とりどりに輝いているのデスよ。

まち全体が輝いていて、やっぱり吉祥寺は素敵デス。

今度はどこに行こうカナー

 **商工会館の前(駅寄り)の道デス。
井の頭公園のまわりのいろんな橋に行ってキマシタ!
20061201214653.jpg

萬助橋


20061201215157.jpg

ほたるばし

20061201215237.jpg

狛江橋

20061201215209.jpg

七井橋

みなさんは上の橋がどこにあるかわかりマスカ?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。