吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
キッタンサンタ
DSC00102.jpg


まち案内所にて
キッタンがサンタの帽子をかぶってマス。
吉祥寺のまちは、11月3日から
イルミネーションが始まっているので、
キッタンも合わせてクリスマス気分デス。

案内所に見に来てみてくだサイ♪
弁天池のほとりにて
弁天池のほとりにて記念写真デス。
ちょっと落ちそうで怖かったデスが、
岩に流れている水がとってもきれいデシタ。

hortori.jpg

井の頭公園 カモといっしょ
kamo.jpg

井の頭公園の弁天池にてカモと記念写真を撮りマシタ。
この弁天池にはたくさんの種類の鴨がいるそうデス。
このカモはなんていう種類のカモデショウカ・・・。
井の頭公園 モグラの穴
mogura.jpg


井の頭公園にてモグラの穴を発見シマシタ!
気づいてみると、結構たくさんあるものデスネ。

井の頭公園 思い出ベンチ
井の頭公園の思い出ベンチで秋を感じていマス。

この思い出ベンチには、
背もたれのところに記念プレートが入っていて、
ベンチを寄贈した人々の思い出が刻まれていマス。
ちなみに今年度は平成19年2月15日まで
ベンチ寄贈者の募集をかけているそうデスヨ。
(東京都建設局HPより)

みなさんも思い出ベンチで武蔵野の秋を感じてみてくだサイ。

benchi.jpg

井の頭公園に行ってきました
今日は天気がよかったので、井の頭公園に行きマシタ。
紅葉せずに枯れてしまっていたり、まだ青々としている木が多かったのですが、こんなきれいに色づいた木がありました。 キッタンがどこにいるかわかりマスカ?


はじめまして
kittan_prof02.jpg


はじめまして。
キッタンといいマス。

ここでは、キッタンが吉祥寺をめぐり、
まちのイベントやおもしろい場所を
みなさんに紹介していきたいと思いマス。

更新日を変更シマシテ、
週に2回、火曜日と金曜日に
ブログの更新をしていきマスので、
みなさんどうぞご覧くだサイ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
