吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雨、雨、雨・・・・
フゥ~。
吉祥寺は今日も雨デスね。

キッタン、今からこんな調子では、
梅雨入りしたらどれだけ元気が無くなるのか、今から自分が心配デス。

kittan ame ekimae blog
吉祥寺駅前も雨。


kittan sunroad blog
商店街も雨・・・。


kittan zinzya blog
神社も雨・・・・・。


ナンデこんなに「雨、雨、雨」とグズグズ言っているかとイイマスと、
今日は晴れたら、キッタン
「ラボック市友好親善バラ園」に行くつもりだったのデス。

かなり前から楽しみにしていたのデスよ~(涙)


また晴れるのを楽しみに、キッタン強く生きて行きマス!
風薫る五月の井の頭公園
最近夏のような暑い日が続いてイマスが、
外は良い天気で、お出かけ日和デス。

こんな日は井の頭公園デス!
kittan midori1  blog

思い立ったらウズウズして、
キッタン、気づいたら井の頭公園にイマシタ。

kittan midori2  blog
オッ!紫陽花さんデス。
花はまだデスが、緑の葉もきれいデスよ。


kittan miodri3  blog
ちょっと見づらいデスが、うしろに「のあざみ」が咲いてイマス。

あざみは、キッタンの中では、
夏が過ぎて風の中に咲いているイメージがあったのデスが、
この時期に咲くのデスね!

kittan midori4  blog
井の頭弁財天も緑で溢れてイマシタ。

kittan midori5  blog
空も青い!広い!!


さあ、これで、
みなさんも井の頭公園に行きたくナリマシタね!!

さわやかな井の頭公園を、ぜひご堪能クダサイkittan1
キッタン 母の日を発見スル
今日、吉祥寺のまちをお散歩してイタラ、
今週末10日(日)は「母の日」だということに気づきマシタよ!

motherday 1  blog
まちには、いろんなポスターが貼ってアリマス。

motherday2  blog
母の日♪母の日~♪

motherday 4  blog
ソウだ、年によって日にちが変わるのデスね。

motherday 3  blog
街角には、お花コーナーも出来てイテ華やかデス。




キッタンも、キッタンマミーに感謝の気持ちを伝えたいデス。
アァ、でもキッタン星はあまりにも遠いデス。

キッタンマミー!!!(涙)
さわやかな新緑の季節デスよ~
井の頭公園は、桜の装いから新緑へと衣替えデス。
緑がとってもきれいデス。
kittan sinryoku blog
しかしキッタンは、冬ごもりからまだ抜け出せずにイルので、
心なしか体が重たいのデス。

お馬さんに乗るのも、ヨッコラショドッコラショという感じデスよ。
フゥ~。

ナノデ、こんな時期はさわやかに体を動かしたい今日この頃。
そんなキッタンの元に届いたお知らせが コチラ デス!


kittan chirashi  blog

「ファミリースポーツフェア2009」
4月29日(祝・水)10:00~15:30で開催サレマス。
場所は武蔵野総合体育館・陸上競技場デス。

しかもナント!オリンピアによるバレーボール教室(事前選定チームのみ・見学可)、
オリンピアを交えたエキシビジョンゲーム、
オリンピアによるトークショー&お楽しみプレゼント抽選会
があるのデス!

今回、バレーボールのオリンピア、
川合俊一氏、ヨーコ ゼッターランド氏、斎藤信治氏、吉原知子氏、丸山由美氏が
当日会場に来て、イベントに参加シマス。


他のイベント内容は以下の通りデス。
【総合体育館サブアリーナ】
 紅白玉入れ・ユニホック 10:00~15:30 

【総合体育館ダンス室】
 親子エアロビクス教室 11:00~11:45/13:30~14:15
 ユニカール・ホップボール・トスラーンターゲット

【陸上競技場】
 ドッチビー・ミニサッカー・グラウンドゴルフ・輪投げ
・フラフープ・縄跳び 10:00~15:30
一輪車教室(トラック部)

【総合体育館1階ロビー】
 北京のオリンピック ユニフォーム展示


みなさ~ん、いかがデスか?
GWの出だしは、ご家族で体を動かしてリフレッシュシマセンか?

チナミニ、このファミリースポーツフェア、家族でなくても良いのカナァ。
キッタンの場合は、コンシェルジュさんを交えた
キッタンファミリー(!?)で行こうカナァ。
井の頭公園さくら満開 2009
キッタン、この間の週末に井の頭公園へ桜を見に行ってきマシタ。
今年は満開の時期が、上手く週末に重なりマシタね。
天気も良かったこともアリ、井の頭公園は人で溢れてイマシタよ。
kittan sakura_nanaibashi  blog
こちらは七井橋からの風景デス。



kittan sakura_benzaiten blog
弁財天サマも、桜で彩られてイマシタ。


やっぱり井の頭公園は、池と桜の景色が素敵デスよね。
ボートも大人気で、全部池に出払ってイマシタよ!
kittan sakura_ike blog


キッタン、チョット桜が見られれば良いかな~と思って出掛けたのデスが、
公園に行ったら、あまりに桜がきれいでフラフラフラ~と
気づいたら園内一周してイマシタ。

あと、あまりの人の多さで、
途中から外に抜け出せなくナッタ!というのもアリマスが・・・。



まち全体も人が多く出ていたみたいで、
吉祥寺まち案内所にも、普段よりだいぶ多くの人が訪れてくれマシタよ。


キット、あと何日かは桜がきれいデスね。
まだ井の頭公園に桜を見に行っていない方!!!
ぜひぜひ、今年もきれいに咲き誇ってイル桜を見に行ってみてクダサイ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
