吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
吉祥寺のクリスマス♪ 5
今日は12月19日♪
クリスマスもだいぶ近づいてキマシタね。
みなさん、吉祥寺のまちに溢れる
クリスマスムードを満喫してマスか?
今回でクリスマスシリーズも最後となりますので、
今回は景気よく、クリスマスツリーを3ヶ所めぐってキマシタ。

IMG_1343.jpg

1つ目のツリーはデコレーションがたくさん飾ってアリマスね。
このツリーの上にはMerry Christmasと飾ってありマシタ。
みなさんも吉祥寺のどこかで、
このツリーに見覚えがあるのではないでショウか。


IMG_1347.jpg

2つ目はなんとなく場所が分かってしまうかも知れマセンね。
背後には市立吉祥寺美術館のネオンが輝いてイマス。
ツリーの全景が分かりにくいデスが、
とてもかわいくまとまっているツリーデシタ。
なんだかキッタン、またチョット青白くなってシマイマシタよ。。。グスン
でもこれはこれで、イルミネーションバージョンとして良いデスかね。


IMG_1350.jpg

サテサテ最後は、画面から飛び出さんばかりのクリスマスツリーデス。
後ろには、最近めっきり見なくなってシマッタ公衆電話もありマスね。
「おまけ」で下の写真は、このツリーのデコレーションで遊んでいるキッタンデス。
かわいいなぁ~(自画自賛デス、ハイ。)
IMG_1353.jpg



これにて吉祥寺のクリスマス♪シリーズも最後となりマス。
今回ご紹介したツリー以外にも、吉祥寺にはクリスマスツリーがたくさんありマス。
実際に足を運んで見てみると、更に素敵な発見があると思いマスので、
みなさん、ぜひぜひ「吉祥寺のクリスマス」を訪れてみて下サイね♪
吉祥寺のクリスマス♪ 4 
キッタンの「吉祥寺のクリスマス♪」シリーズも、
もう4回目となりマシタ。
今回も吉祥寺のクリスマスを追い求めて、
キッタンは、吉祥寺駅の南側でツリーを探してみマシタよ。

IMG_1337.jpg

一つ目はこちらデス。
このツリーは今までキッタンが見てきた中で、
1番大きなクリスマスツリーデシタ。
写真ではツリーの大きさが伝えきれなくて残念なのデスが、
輝いている雪の結晶がきれいデスね。
またツリーのふもとにはポインセチアが植わっていて
クリスマス気分をいっそう引き立ててくれマス。

IMG_1341.jpg

お次は白いツリーデス。
キッタン再びツリーのデコレーションになってみマシタ。
でも一人だとちょっと寂しいデスね。

・・・・イヤイヤッッ
吉祥寺の街の楽しいクリスマスをお伝えするはずダッタのに、
何故かシンミリしてシマイマシタ。

次回は「吉祥寺のクリスマス♪」シリーズの最終回デスので、
元気いっぱいにお伝えしたいと思いマス。
吉祥寺のクリスマス♪ 3
今度は、吉祥寺公園通り**周辺にてクリスマスツリーを捜し求めマシタ。
IMG_1313.jpg

ここは赤い飾りがかわいいクリスマスツリーデス。
みなさん、キッタンがクリスマスツリーの上にのっかているのが
おわかりになりマスカ?
なんだか、キッタンもツリーのデコレーションとしてやっていける気がシマシタ。

IMG_1327.jpg

お次も、ピンクの土台から上に輝くお星様まで、
とてもかわいいクリスマスツリーデス。
このツリーは時間によって光り方が変わるので、
長い時間見つめてしまいマスよ。
キッタンは、ツリーのお星様を見ていたら、
遠い故郷の星を思い出シテすこしホロリとしてしまいマシタ。
街はクリスマス一色・・・。
キッタンは吉祥寺にお友達が欲しいデス!

サテ、今回もまたまた場所をヒ・ミ・ツにしてマスが、
ツリーの場所、みなさんお分かりになりマスか?
時間で光り方が変わるツリーなど、
写真ではお伝えしきれない魅力もありマスので、
みなさんも楽しくツリーを探シテ、
ぜひ見に行ってもらえたらナと思っていマス♪

**吉祥寺公園通り 駅の西側を南北に通る、井の頭公園に通じる道デス。
吉祥寺のクリスマス♪ 2
今回は、吉祥寺の大正通り**付近で、クリスマスを探してみマシタ。

IMG_1317.jpg


とってもおしゃれなクリスマスツリーデス。
雰囲気が素敵で、
キッタンは外国に行ったような気分を味わえマシタよ。
ツリーに飾られている青い光が、冬のまちに似合っていマスね。

IMG_1321.jpg


このツリーは道沿いにはなく、
ちょっと探してみて発見シマシタ。
上からクリスマスツリーを眺められるなんて珍しいナァと
感慨深げに見ていたら、
危うく下に落っこちそうになってシマイマシタッ。アブナイアブナイ。

今回は2か所のツリーをまわりマシタが、
キッタンはまだまだこれからも、吉祥寺のまちでクリスマスを探しに行きマス!
紹介したツリーがどこにあるかは、ここではヒ・ミ・ツにしてマスので、
みなさんぜひぜひ探してみてくだサイ。

**大正通り 東急百貨店の北側の通りです。
吉祥寺のクリスマス 1
吉祥寺のまちは今、イルミネーションで輝いていマス。
気分はすっかりクリスマス。
キッタンもコンシェルジュさんにサンタ帽子をつくってもらってうきうきデス。

そこで、これからキッタンは吉祥寺のクリスマスを探してみることにしまシタ。
駅前イルミネーション_01


吉祥寺駅前のイルミネーションデス。
周りが暗かったノデ、キッタンがおばけみたいになってシマイマシタ・・・


本町新道**でイルミネーションを見つけマシタ。
 IMG_1356.jpg


どちらも色とりどりに輝いているのデスよ。

まち全体が輝いていて、やっぱり吉祥寺は素敵デス。

今度はどこに行こうカナー

 **商工会館の前(駅寄り)の道デス。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
