吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ
吉祥寺コンシェルジュキャラクター「キッタン」が吉祥寺のいろいろな場所・イベントをご案内!  【キッタンテイ】では、吉祥寺の謎を随時募集中!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
みなさんっ キッタン旅に出マス!!
kittan annnaizyomae  blog
キッタンが吉祥寺を紹介し始めてから早2年半強・・・。

吉祥寺まち案内所も5周年を迎えマシテ、節目の年とナリマス。

そしてキッタン、この節目に
キッタンブログ「吉祥寺探訪ガイド キッタンといっしょ」を
一旦休止シ、旅に出ることにイタシマシタ。

今までキッタンブログを読んでクダサッタみなさま、
キッタンと一緒に、少しでも吉祥寺への興味関心が深まってクダサッテイタラ
キッタンとっても嬉しいデス。


吉祥寺まち案内所につきマシテは、
これからも引き続き、来訪者の方や地域の方に
吉祥寺のご案内をイタシマスので、
みなさん吉祥寺にいらした際には、ゼヒ吉祥寺まち案内所を訪れてクダサイね。

それでは、本当に今まで、みなさんアリガトウゴザイマシタ!!
キッタン戻って来たいと思ってイマスので、
その時は、またキッタンと一緒に吉祥寺を巡ってクダサイね。
吉祥寺まち案内所・吉祥寺コンシェルジュ5周年!!
kittan 5  blog

ジャジャン!
本日6月16日は、
吉祥寺まち案内所&吉祥寺コンシェルジュ発足 5周年記念日 デス!
オメデトウーゴザイマス!!

5周年!一つの節目デスね。

5年間、毎日毎日まち案内所に入って
吉祥寺のまち案内をしてくれているコンシェルジュさん、
そして、まち案内所を利用してくれた来訪者のみなさま、
本当にアリガトウゴザイマス。

案内所を一つのキッカケに、
吉祥寺のまちを楽しんでくれる人が、1人でも多くイテクダサッタラ
キッタンも嬉しいデスkittan2

これからも吉祥寺まち案内所をよろしくデス!
梅雨入り デスね
kittan tuyu  blog
この前の10日に、吉祥寺も梅雨入りをシマシタね。

雨デスよ、雨。

井の頭公園で、ひなが1日ボーとしてイラレナイのが寂しいデス。

デモ、今日はなんだか良い天気♪
空がきれいデス。

梅雨明けはいつカナァkittan1
「吉祥寺探偵 キッタンテイ」 ~FILE 10:花火の下で会いましょう~
吉祥寺のまちにひしめく謎たちが、今日もキッタンテイを呼んでイル(・・気がスル)。
そんな謎を追い求めて、キッタンテイは今日も行く・・・。
1年振りに今日も行く・・・。

ドウモみなさん、お久しぶりダ。
前回の登場から丸々1年経ってしまったキッタンテイ。
ちゃんとキッタンテイのこと、覚えていてもらってイルダロウか?(ドキドキ)


久々の今回の依頼は、
「吉祥寺まち案内所でも尋ねラレ、待ち合わせ場所によく使われる
<花火の広場>の<花火>はどこから来ているのデスか?」
というものダ。


トイウコトデ、早速「吉祥寺ロンロン1階の<花火の広場>」へ急行。
kittantei hanbinohiroba  blog
いつもの馴染みのアル場所だが、
確かに何で花火ナノダロウか?


kittantei isu  blog
オオッ。
柱の周りには、ちゃんと椅子が設置サレテイルぞ。
サスガ、待ち合わせ場所の定番ダ!


ウーム。しかし、どこ探しても花火の姿は無いナァ。

・・・・・無為に時間だけが過ぎてイク・・・・・

と、その時!
一転俄かに掻き曇り、どこからとも無く音楽ガッ!!?
kittantei ningyou  blog
うわぁあぁ。人形が降りてきたゾ。



天井に花火が上ガッタ!
kittantei hanabi1  blog
タマヤァ~


kittantei hanabi2  blog
カギヤァ~。


と、花火に見入っていたら、
また音楽とともに人形が帰っていき、
何事も無かったように、場内が明るくナッタ。

元に戻ると、キッタンテイだけ浮いているようで、
ちょっと恥ずかしい・・・。


結論としては、どうやらここは、
このように花火が打ちあがるため、花火の広場ということのようダ。

チナミニ、花火が打ちあがるのは1時間毎とのこと。

ソウカァ。
キッタンテイが花火の広場に到着した時は、
ちょうど前の花火が終わった直後ダッタのだな。
ダカラ、気づくのにあんなに時間がかかったノカ・・・。



シカシ、いきなり場内が暗くなって、
大きな音量で花火が打ちあがる様は、なかなか珍しい体験ダッタkittanntei

未経験の方は、待ち合わせでなくともぜひ行ってみてもらいタイ。
その時は、ちゃんと時間を合わせて行ってみてクレ!
ラボック市友好親善バラ園 素敵デシタ~
武蔵野クリーンセンターの脇に
ラボック市友好親善バラ園があるのをご存知デスか?
kittan baraen  blog
武蔵野市とアメリカのテキサス州にあるラボック市は、
1986年から、ジュニア交流団の相互派遣交流を通して
良好な関係を築いてきたそうデス。

その縁で、ここにあるバラは、テキサス州のテキサス工科大学より
武蔵野市との末永い友情を願って贈られたバラ達なのデス。


キッタンが行った時には、いろんな種類のバラが咲いてイマシタので、
ここでご紹介シマスね。

kittan payu-mu blog
パフュームデライト


kittan zipusyi-  blog
ジプシー


kittan komando  blog
コマンドパフォーム


kittan syaeburesu  blog
シェアブリス


kittan yanki-  blog
ヤンキーデュードル


kittan bu-zu-  blog
ブーズー


kittan freandship  blog
フレンドシップ


他にも
アリゾナ、ブロードウェイ、スウィートサレンダー などの種類がアリマシタよ。


6月は雨も多く、そろそろ梅雨入りもしそうデスね。
しかし華やかなバラは、6月の誕生花だそうデス。

そして、ラボック市友好親善バラ園は
春と秋のバラのシーズンのみ開放サレマス。

みなさんもゼヒバラ園を訪れて、
華やかな気分を味わってみてはイカガデショウかkittan1
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
